神子原米 第二弾!! | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

1月30日アップした神子原米のつづき・・・


頂いた友人が、先週末に現地入りしました。



その日は、地元で有名な雛祭り立雛があった様です。



そのお祭りに招待され向かいました。


龍馬


龍馬
こんな感じだったそうです。





それで、どんなところで栽培しているか興味がありカメラカメラを渡し撮影してきてもらうことにしました。




石川県羽咋市

世界農業遺産

自然栽培米を頂きました。


龍馬


龍馬

さっそく土鍋土鍋で炊き食べてみました。


甘み、粘り、とにかく美味い米でした。







栽培している棚田(風景)


龍馬


龍馬


龍馬

今度は、機会あったら是非行ってこの目で見たいと思う風景です。






また、


以前テレビで見た、リンゴappleを無農薬栽培で初めて成功した方もこの地区だそうです。


龍馬

木村さんにお会いできたそうです。



話によりますとそのリンゴリンゴを丸かじりすると、果汁が溢れ胸元まだ垂れてくるそうです。

そんなリンゴ食べてみたいです。


次回収穫の時に取り寄せたいです。






まだまだお土産話いっぱいでしたが、また次回アップします。



ちなみに、この地区はUFOUFOの町だそうです。

(お土産の写真には、UFOと宇宙人宇宙人が・・・)

 



つづく・・・