スッキリ | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

最近、激寒い日がつづきマジやばいですね。

みなさん調子はどうでしょうか?

こう寒い日がつづきましたら外出もしたくなくなりますね。

でも明日は金曜日です。家にひきこもらずに外出して発散しましょう。

六本木の町も活気ついてほし~~~い(願望)




今日は、仕事終わりにキッチン床清掃・・・気分転換

あとは、普通家庭にはないグリストラップの大掃除(定期的におこなっています)

これが汚れ・詰り・悪臭がほっとくと大変なことに!



グリストラップとは?

油脂を含む汚水が排水設備を妨げないようにする設備です(飲食店義務)

名前の通り汚水のトラップ(罠)です。

ネットで調べてしまいました。



さらに得した情報ゲット!!♥akn♥ゲット

大手ファミレスでも導入済のマイクロバイオ排水浄化剤なるものがあるらしい。
 
これが噂のあれ・・・本人のみ(笑)

これを使うと汚れ・詰り・悪臭がなくなるし、清掃も楽になる。




清掃後の綺麗な床の記念撮影


こんな感じの排水設備(前々からあった物でちょっと古い)
 

この下にグリストラップが隠れています
 
見えないところを公開してしまった




お掃除もしたし新規一転、改めて明日からがんばろう


今日は節分だぁ~節分巻き寿司 あまり関係ない(意味ない叫び