「うちぬき」入荷しました | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

愛媛・西条より

日本一の名水源水飲み場で仕込んだ

純米吟醸酒お酒

「うちぬき」  入荷しました。


六本木・ご馳走龍馬のブログ

六本木・ご馳走龍馬のブログ

六本木・ご馳走龍馬のブログ

ラベル
六本木・ご馳走龍馬のブログ

米の銘柄

伊予西条産山田錦


日本酒度

+5.0


仕込み水

石鎚山系自湧水水


上品な味わいと穏やかな吟醸香

キレ抜群ですっきりとした淡麗辛口のお酒


日本酒好きで、更に辛口のお酒が好きな人にはピッタリのお酒です。


名前の由来

水の都、名前の通りに豊富な地下水に恵まれているため、パイプを地中に打ち込むだけで地下水がわき出ることから地元では「うちぬき」と呼ばれ、この名水を仕込み水に使っている事からです。



先日愛媛から仕入れの際、ブログにコメントを頂きありがとうございました。

日本各地の美味しいお酒、食材まだまだ知らないこといっぱいあると思います。

コメントお願いします。

そして是非味わいに来て下さい。



ペタしてね