いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












今日も作業所行って来ました



朝は

セブンイレブンのモーニングアイスコーヒーを

楽しみ



始まる前に

代表に声掛けられて



男子の会話が酷いと

声が上がってきてるんだけど

どう感じてますか?と聞かれて



私は

イヤな気持ちにはなってなかったから

そう答えたら



分かった

このことは誰にも言わないようにって

言われて

作業に入りました




午後

事件が



男性が楽しそうに会話してたら



その事を面白く思ってなかった人がいて



「仕事中なんだから私語は慎め」と

その人が怒鳴ってしまって

大変なことに




会話をしていた男性の1人が



「あなた、何様?」と言ってしまって




職員さんが

間に入って



ちょうど休憩時間になって




職員さんの1人が

代表に話をしてて



真っ先に

代表は私を心配してくれました




怒鳴り声を聞くことも

「何様?」と言った人にも

私は怖くなってしまって

代表の声掛けに

涙が溢れてしまいました

側にいた一緒に作業している女性が

私の背中を撫でてくれてました




悪口を言われた件でも

今朝代表に

どう?って心配してもらって



話し掛けられることはなくなったので

安心して作業出来てますと

報告したら

代表も安心したみたいでしたが

その矢先に

また別の事件で



ひとまず

残りの作業は

作業に集中して

過ごせたので

大丈夫でしたが



終わって

代表が

私の顔を見るなり

「大丈夫?」って心配してくれて

「色々ありすぎて申し訳ないです」って

言ってました




やっと安心して

作業所へ行くことが出来るなって

思ってたけど




やっぱり

障害者の集まりだから

それぞれが

抱えている問題があるから

前途多難です




みんなが

気持ちよく働けるには

どうしたらいいのかなと

考えます




職員さんも

私達がいたのに

すみませんって

謝ってて

やっぱり私を心配してくれて

大丈夫?って




色々あった今週




でも

がんばって

乗り越えました





明日は休みだから

朝もゆっくり出来るし

のんびり過ごして

心を落ち着かせようと思います