いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












昨夜はダンナに相談して

話しているうちに

とても怖くなってしまい

辛くなってしまいました



とりあえず

1人で悩んで抱えていても

ラチがあかないし

解決しないので



今朝

作業所へ電話して

代表に相談しました




相手の人と話し合いも出来るし

話し掛けないでと相手に伝えることも出来ますがどうしますか?

あとは相談員さんも間に入ってもらって

解決していくことも出来るし

その人を一緒の作業から抜くことも出来るからと代表は言ってくれましたが

アクションを何を起こしても

相手を怒らせてしまうのではないかと

どうしても考えてしまって

代表やサビ管さんや職員さんに

話を頭に入れてもらって

状況を共有してもらって

あとは様子を見ることで

とりあえずそれでいいかなと

私は思ってしまい

代表にそう伝えました

今日は

昨夜酷く怖くなってしまったのもあるし

今朝も気持ちが不安定だったので

今日一日お休みさせて下さいと

代表に伝えたら

休まれることがひどく残念だったらしく

声のトーンが

変わってしまいました

また何かあったら

いつでも言って下さいと言ってました

とりあえず代表に話せたので

少しホッとしました




友達から

昨夜LINEが来てて

朝気が付いて返信しました

心配してくれてたみたいで

すごくうれしかったです




ぬりえしながら

YouTube見てたけど

その人の事をどうしても考えてしまい

辛くなったので

外出してみることにしました

まだ朝ごはん食べてなかったので

珈琲館行って来ました









珈琲館で

美味しいサンドイッチ食べてても

どうしても考えてしまい

辛くて



でも

味は分かったので

考えてしまうけど

食べることも楽しみながら

美味しいコーヒー飲んで

少しだけ気分転換してきました




家に帰ってきて

ぬりえして

YouTube見てました





もう

考えないでいることは出来ないんだと

分かったので

今日は考えても仕方がないと

思うことにしました




久しぶりに

小田切ヒロさんの

YouTubeを聞きながら

明日また作業所へ行けるメンタルを

見つけないとと思っているけど

その人のことを考えると

とても気が重いです




やっぱり

話し掛けないでもらうよう

その人に代表から話してもらった方がいいか

などと

考えてしまいます




何にしても

正解って

ないような気がして

悪口言われたりしたのに

傷つけたくないとか

思ってしまう自分にも

どうなのかと思ってしまうし



とにかく

もう

その人とは

関わりたくないです




怖い気持ちが

なくならないので

明日また作業所行くのには

重い腰を上げないと

ダメみたいです




辛いな




どうしたらいいんだろう