いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












作業所お休みなのに

早起きしちゃって




お花のお世話















昨日の午後まで雨降ってたから

水やりはお休みして

花殻摘みだけしました

ランタナが沢山蕾を付けてて

咲き始めててかわいい

バラも蕾が沢山




末娘が起きるまで

ぬりえしてました

昨日のことを

思い出してしまって

考えないようにしていても

どうしても考えてしまう



仲間になりたかったんだ

だけど

仲間になれなくて

傷付いたし悲しかった

思ったのは

仲間を求める気持ちを

封印しようと

思いました

気を遣って

仲良くなっても

仲良くなってからも気を遣わなければ

ならないのなら

そんなお付き合いは神経を消耗させるだけだし

疲れるだけ

気を遣わなくても

仲良くなれる人と

仲良しになろうと

思いました

誰も彼もと

仲良くなろうとしなくていいんだ

気を遣わないと

仲良くなれない人とは

縁がないだけ

あんなにも消耗して疲れ果ててしまうほど

気を遣うことはしなくていいんだよ

もっと自分を労ろう

自然体で接して

仲良くなれないなら

それまでの間柄だったということ

ある程度のところで

見切りを付けて

自分が楽にいられることを

そして毎日作業所に通えることが

最も大切なことなのだから

神経使いすぎないように

することに決めました




返事に困った顔を

露骨にされて

そんなの私だって傷付く

傷付くんだよ




でも

相手も障害者



多くを求めず

傷付いたら

離れればいい




今はガマンしない時代だから

あと

空気を大切にしてるのが

分かるから

みんな

その空気を壊さないように

地雷を踏まないようにしてるのが

肌で分かるから

今の人達は

生きにくいだろうなって

見ていて思います




自分のしていることが正しくて

してくれたことを気が付かなくていたら

「気づかねーよ」と言われて

謝らなければいけなかった私

その一言も

傷付いた




疲れる

本当に





嫌われたくないと思いが強いから

気を遣って疲れるんだから

仲良くなれなかったら

縁がなかったと

思うことにします





1人になってしまっても

縁のある人が

今ここにいないだけと

思います




一緒に話しませんか?と

声を掛けてくれる人は

そういう優しい人は

いませんが

みんな自分のことで

精一杯なんだと思います






 来週月曜日に

新しい人が

増えるそうです

新しい人と

どんな関係になるのか

分かりませんが

変化はまた神経を遣わなくてはならなそうで

気が重いです








末娘が起きてから

マックへ行って

車の中で食べてから

隣の市のモールへ

ドライブしながら

行って来ました

家にいると

どうしても考えてしまうので

ウジウジしていないで

動きました



LOFTを見て

本屋さん

ビレバン

雑貨屋さん

色々見て歩きました



買ってきたもの














扇子は作業所で使います

ハンカチと

マスクスプレーは気分転換用に

やはり作業所で使います

ネイルも

月曜日新しい色に塗り替えて

気分が少しでも上がるように

しようと思います



マスクも

オレンジって

珍しくて

思わず購入してしまいました




楽しかった!

末娘も

欲しいものをゲットして

うれしそうでした




帰りもノンビリ 運転して

ドライブを楽しみました



明日もどこか

出掛けたいです