いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












やりたくないことを

強制されて

やらされながら

生きてきて



母から

それをやってあげないのは

親じゃないと

 ほぼ脅迫




私はやりたくないことなのに









怒りがこみ上げます

母に対して




嫌いです

母は大嫌い









母に

やりたくないことを

やらされて

したくなかったのに

しなければいけなくて






だから

やりたくないからやらないって

言う人

大嫌いです

弟のお嫁さん


大嫌い









怒りがこみ上げてきて

自分を抑えられなくて

辛いです









今日は

髪の毛をカットしてきました

肩の長さまで

切ってもらって

短くなったので

とても軽くなり

うれしいです




千円カットで切りました

行ったら

待ってて

やってもらってる人が2人

美容師さんも2人

1人終わって

先に待ってた人がやってもらって

もう1人が終わって

順番だと思って

待ってたのに

裏に美容師さん入って行っちゃって

私呼んでくれない

なんで?と思って

そしたら

女性の美容師さんが

私をカットするみたいで

その美容師さんがあくまで待ってました

終わってやっとやってもらえて




この

一連の流れで思ったことは

私は

不安になるきっかけは

凄く細かい事で

不安になるんだと言うこと

先行きが見えないと

不安になるし

不安になると居心地悪いし

待つのが元々苦手だから

先行きが見えないと

待つのも辛くて

イライラしてくることが

よく分かりました






細かい事を

気にする自分に

とても疲れます

やめたいけど

これも私

打開策を見つけるしかないですから

どうしたらいいか

考えようと思います




今夜は末娘と

日帰り温泉に行きます

支度はもうすませました

楽しみです!