いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












お花のお世話が楽しくて

今日はミニバラに追肥をあげました

マリーゴールドがナメクジにやられないように

今日も薬を撒きました

ミニバラがたくさんつぼみを付けていて

花が咲くのが楽しみです

ラベンダーも満開

香りがとても良いです



今日は一日家でのんびり過ごしました



午前中はぬりえをしていました



午後は

六本木クラスが

途中になっていて

また面白いかなと

見始めました



ドラマや映画は

ぼんやりと見ていられなくて

いつも見るときは

折り紙を折りながら

見るのですが

最近

折り紙は

もう折りたくなくて

だから

折り紙折りながら

ドラマ見るのがイヤで

ドラマも見なくなってしまってて



ドラマを見るのがイヤなのかと

思っていたら

イヤだったのは

折り紙を折ることでした



なので

ドラマだけを

見て

折り紙折ったりの作業は

やめてみて

試しにドラマだけを

見始めました



布団に寝転がって

ただドラマだけを見ることは出来ましたが

ダイニングについて

椅子に座って

ただドラマを見るのは

やはり苦手みたいで

しばらくすると

ソワソワしてしまいます




見始めた六本木クラスは

面白くなってきたので

続けて見たいと思います




桂ざこばさんが

亡くなりましたね

死因は喘息でした



喘息は

重症化すると

亡くなるんですよね



長男は小さかった頃喘息でした

副鼻腔炎をこじらせて

それが起因の喘息でした

ステロイドの吸入薬は朝晩と2回していましたし飲み薬も毎日飲ませていました



大変だったときは

月に2回入院したりしてました



今でも

運動した後とか

喉がゼーゼー言うことがあります



アレルギー体質なので

しょっちゅう鼻をかんでいて

ティッシュが手放せない子です



離れて暮らすことの

1番の不安は

喘息とアレルギーでした



大きくなってからは

発作は起こることはなくなりましたが

今でもやはり心配です




小さかった頃は

病院に行かない週はありませんでした




ざこばさんのニュースを見て

長男のことを

思い出して

少し心配しています







今日は

夕方シャワーを浴びました



二日前に

お風呂を作って入って



間を空けずに

私にしたら

身体を清潔に出来ました



作業所が

始まったら

シャワー問題は

どうしようと考えてます



自然体でねと

友達は言ってくれました



入れない時は

仕方がないので

身体を拭くウエットタオルを買って

用意してあります




髪の毛も

伸びに伸びて

腰に近い長さになってしまって



美容院は嫌いで

対人恐怖があるから

人と話すことが苦痛で

髪の毛をカットしに

行けていません



でも

もう短くしたくて



洗うのも面倒だし



だから

思い切って

美容院も行って

カットしてこようと

思っています




予約入れるときに

話をすることが苦手なので

会話はNGって

伝えようと思っています





明日は外出するつもりです