いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












午前中少し出掛けて来ました



ホームセンターへ

色鉛筆を買いに行って

帰りにDAISOに寄って

ぬりえをコピーしてきました



ホームセンターまで

少し距離があるので

途中コンビニでアイスコーヒーを買って

飲みながらドライブを楽しみました




帰ってきてからは

YouTube見ながら

ぬりえをしてました




長男の事で抱えていた不安も

無事に独り立ち出来たので

なくなり

作業所も採用が決まっているので

合否が 分からなかった頃の

不安もなくなり



気持ちは

躁状態でもなくて

うつでもなく

穏やかな日常を

送れていると思います





最近思うのは

楽しいと感じることは

気を付けないとって

思うようになりました

楽しいと

躁状態にスイッチが入っていく

きっかけになるから

楽しんでいいんだけど

さじ加減が私の病気だと

難しい




私はどちらかというと躁状態の方が強いので

躁状態にならないように

気を付けて生活しています




可もなく不可もなく

くらいが

丁度よいのかな

こういう状態は

どちらかというと

つまらなくて退屈な時




最近あんまり楽しくないなくらいが

私には

丁度良かったりします




あとは

躁状態が強いと散財してしまうことが

ありますが

主治医に言わせると

お金も1つ1つ

勉強なんだそうで

お金の使い方も

経験しながら

勉強して散財しないように

していくしかないみたいです

薬で散財は治らないということのようです




躁状態やうつ状態の繰り返しで

長年辛い思いをしました

その時の事を思うと

今のこの安定した状態は

とても幸せな事なのだと

思います

体調が良いこと

それが

生きていて1番うれしい事です

絶不調になってそこから絶好調

そんな高低差のある高波に飲まれながら

生きてて苦しかった

走り続けていきなりぶっ倒れる

それが当たり前だった日々を

生きていた頃は

目の前のことだけで

精一杯でした

それが

今は未来に思いを馳せられて

この先どうしたらいいかと

不安を感じることも出来るようになり

そう思えるのも

心にゆとりが出来たからなのかもと

思います

薬は

飲み続けなければいけないけど

今の状態が

少しでも長く続くことを

願ってやみません