いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












作業所からも障害者支援センターからも連絡がないので

朝こちらから連絡してみました



障害者支援センターの担当さんが

作業所に確認してくれて



作業所から

来て下さいと言っていただけました



障害者支援センターの担当さんから

ハローワークで作業所への

紹介状をもらう必要があって

それを持って

作業所との面談になるみたいで



お花の水やりをしていたときに

連絡もらったので

水やりを終わらせて

朝ごはんを食べて

糖尿病の薬を飲んで

ハローワークに行って来ました



ハローワークで

作業所に連絡してもらって

面談の日時を決めて

紹介状を出してもらって

帰って来ました



面談の日時を

障害者支援センターの担当さんに

伝えるのに

連絡入れたら

席を外してたので

伝言を頼みました



相談員さんも決めないといけなくて

前に通ってたときの相談員さんに

連絡してみました

私のこと覚えててくれて

すごく元気になりましたね、声がはつらつとしてますと言われて

だけど

今新規はお断りしてるって言われてしまって

相談員さんは振り出しになってしまいました



そしたら

障害者支援センターの担当さんから

連絡が来て

相談員さんのことを伝えたら

あと

セルフプランというのがあるって

聞いたので

それを言ったら

セルフプランでやっても

いずれ相談員さんを付けて下さいとなってしまうみたいで

相談員さんを明日紹介してもらうことに

なったので

明日障害者支援センターへ

行く予定になりました




一気に

動きました



作業所の面談には

履歴書が必要で

写真も撮って来ました

履歴書は100均で

揃えました









今月の

使えるお金が

もうなくて

今月は化粧品を

少し予算オーバーで

買ってしまったので

履歴書の写真を撮ったら

お金がなくなってしまいました




あと9日あるから

面談の日は

水分は水筒を持って行こうと思います




朝飲む豆乳コーヒーの

豆乳はこの前まとめて買ったし

水道水に入れて飲んでる

ポッカレモンも

あと2つ予備があるし

お財布の中は

400円しかなくなってしまったから

今月は使いすぎた

だけど

貯蓄は崩したくないし

何とか乗り切るしかない









蚊が出始めてきて

夜耳元に来るのがイヤで

押すだけスプレーを

買ってしまって

予定外の出費があって

痛かった






作業所通えるようになれば

毎月もう少し楽になるかな?

でも

貯蓄もしたいし




長男のいる

北海道へ

絶対遊びに行きたいし

引っ越し費用も貯めないとだし

今年は次男の独り立ちの

時に少しお金出してあげたいから

それも貯めたいし









早く作業所通えるようになるといいな