いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












今日は雨だったので

昨日買ってきたお花の植え替えは

明日にしました




午後

精神科の診察でした

主治医の方から

作業所の話が出て

もうびっくり

通所にあたって

意見書が必要みたいで

その確認の連絡が主治医に入ってて

なんでその確認が先に主治医にいったのか

ちょっと心がざわつきました

通所してもいいか聞いたら

問題ないとのことで

意見書の事は

また事務の人とやり取りして

対応はしますと言ってました



帰りにスーパーで

買い出しして

久しぶりに

まるごとバナナを

食べました

おいしかったです




家に着いて

 市役所に連絡しました

主治医にOKもらえたこと伝えたら

体験はいつにしますか?

というので

明後日でと

そしたら

作業所に大丈夫か確認して

折り返しますというので

待ってました



掛かってきて

体験は明後日で大丈夫になり当日の時間と持ち物

確認して

ありがとうございましたと

言ったら

体験後に

当日のことを確認して

また連絡しますと言われて



体験の日次第で

通所出来るか出来ないか

判断されるんだと

分かり



ショックです



前の作業所に通うときに

そんな段階は踏まなかったし

間に

障害支援センターの人は

入ってなかったし





注意が必要な人と

思われたのかなって

思ってしまって

今ショックだし

体験がものすごい不安になってしまいました




作業所にいた

おしゃべりな女の人と

当日絡みたくないです



作業所に行きたいと思ったときから

そうしようと思ってたけど

昼休みには

ぬりえを持っていって

1人で過ごせるように

しようと考えています




支援センターに最初に行ったときには

決まったら

計画書を書いてもらって欲しいから

前に担当してくれてた人に

連絡してくださいって

言われてたのに





なんで?





なんで

支援センターの人が

作業所の体験の当日の様子を

確認しないと

私通所したらダメなの?









何となく

悲しみに

包まれまれています









不安を口に出したら

ダメなの?

私が感じた不安を

聞いてもらっただけなのに

それで

私の障害の判断をされて

私という人を

よく知りもしないのに









悲しいです

とにかく

悲しいです





やっぱり

外へ出なければ

良かったのかな?





でも

体験も約束してしまったから

とりあえずがんばるけど






やっぱり

障害者なんて

やめたい

普通に働ける人に

生まれたかった

すごく

傷付いた