いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












納品でした

今朝は寒かった

納品先でちょっとした事件

 出来事を振り返りながら

車で帰ってきて

みんな人間だよねってところで

落ち着きました

腹が立つときもあれば

それをあからさまに表に出す人もいるし

我慢が出来ないときもある

人間だから

人それぞれだし

お互いがイヤな思いをしなければ

ならないときもある

うまくいかないときもあって 当然

それを

なるべく後に引きずらないように

早めに気持ちを切り替える

いつまでもぐちゃぐちゃ考えない

そう思って

大好きなYOUさんのYouTubeを見ながら

もらってきた仕事して

過ごしてました

そしたら

朝の出来事は八割方忘れてました

まだ残っているけど

それだけ

印象に残る出来事だったから

仕方がないね









YOUさんは

本当に面白くて

気持ちが明るくなるし

とても気持ちが軽くなります

ここまでの気持ちにさせてもらえたのは

初めてかも









私って

暗かったんだな

根暗だったのよね

何事も明るく対処するといいって

YOUさんは言ってるのを聞いて

自分がいかに暗かったか

気が付きました

それに

不安になることが多くて

考えてばかりいたけど

YOUさんとMEGUMIさんの話を聞いていて

動くことをしてみようと

思いました

以前はヨガが好きで

毎日ヨガしたり

ホットヨガに通ったりしてて

あと水泳も好きで

プールにも良く行ってました

いつからか

ヨガもやらなくなり

プールからも足は遠のき

体を動かすことから

離れた生活をするようになってしまいました

手っ取り早く

散歩でもしてみようと

思います

音楽を聴きながら

歩くことを始めてみて

違うなぁと思ったら

プールにも行ってみたり

始めたことをやり続けないといけないと

こだわらずに

違うなぁと思ったら他へ移る

他のことをやってみる

どんどん

色んな事にチャレンジしてみれば

いいんだと分かり

いかに自分がこだわっていたか

知れて

やってみたいことが

たくさん出てきました

お金は掛けられないけど

お金掛けなくても

出来ることはたくさんあるから

色んな事に手を出して見ようと思っています









悩んでいるのは

私だけじゃない

そう思えたのも

動き出せるきっかけにもなりました

どんなに有名な人でも

同じ悩みを抱えて生きてる

それが

YOUさんのYouTubeで知れて

とても勇気づけられました









父が亡くなって

このままこの不安が続いたら

どうしようと

恐ろしくなるくらい

不安に駆られて

老後の心配やら

老後1人になったらどうしようと

恐ろしい不安を抱いて

とても辛い日々をしばらく送っていたけど









やはり

どこかで

覚悟は必要で









でも

その覚悟を決めた人は

立ち止まっていなくて

動いてる

なにかしらしている

考えてばかりいない

体を動かしたり

なにかをしている









じっとしているから

恐怖になるんだ









それが

知れて









私も

動こうと思います









寒いし

散歩も

どうかな?と

思うところもあるけれど

家の中で

出来る体操とか

YouTubeで探したり

ヨガは

体硬くなっちゃったから

体硬い人用のヨガとか笑

あと

サイクリングもいいかなぁと

思っています









早く春にならないかな

今は寒くて

外出たくない笑

春になって

サイクリングするのも

楽しみです