いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












仕事が少しだけ残ってたけど

朝は8時までゆっくりしてた

今朝は寒くて

内職の品物のゴムが冷えて冷たくなってたから

それを持つ手も冷たくなり

仕事していて辛かったから

買い物行ったときに

手袋を買ってきました









仕事終わって

買い物行って

あとは家で

昨日の続きの

パイレーツオブカリビアンのDVDを見てました









末娘が

ポトフ作りたいと前に言ってたから

今日は食材を買ってきて

末娘と一緒にポトフを作りました









やっぱり

食べることは大切だなと

思いました









子ども達には

食べることは

好きなモノを食べさせてあげたい

私は食べることで

節約するのは

出来ないな









今日は色々考えちゃったけど

来春独り立ちする長男には

好きなものをお腹いっぱい食べさせたい

なるべく

手料理を作ってあげよう









私は

病気になってから

食事を作るということが

出来なくなりました

夕ご飯はダンナが仕事帰って来てから

作ってくれています









気まぐれに

作りたいなと思ったときに

自分で食材を買って

作れそうなものしか

作りません

この前はおでん

今日は ポトフ









上の子2人が小さかった頃は

すべて手作りの食事を作っていました

前のダンナは毎日仕事は午前様だったので

私が家事も全てしていました

あの頃は本当に色んなモノを

作っていました

子ども達も喜んで食べてくれました









次男を産んで

一年後

うつ病になり

それでも家事はがんばってました

いよいよ動けなくなってきた頃

ヘルパーさんに来てもらって

家事を手伝ってもらってました

実家に帰って病に倒れ

自宅に戻れなくなり

食事を作ることも出来なくなっていきました









あれから

うつ病→パーソナリティー障害→双極性障害

となり

今は病状は落ち着いてきましたが

相変わらず家事は出来なくて









だけど

長男に

私の手料理を食べさせてあげたい

今日はそう思いました









毎日は無理だけど

週に1度なら作れそうだから

やってみようと思います









家事が出来ないことを考えると

病気はまだ良くなってないのかなと

思います