弟の子供
甥っ子が今ハマっていること
ゲーセンの太鼓の達人
マイばちを持ってる子がいたりするから
我が家のダンナに頼んで
手作りマイばち
作ってもらいました
それを父のところへ届けて来ました
甥っ子は土曜日父の家に来てることが
多いので
明日渡してもらえるかな?と









父も母も
喜んでくれて
さっそく私の弟に連絡した母
私にお礼言いなさいと弟に言う母
私と変わって電話で弟と少し話しました








電話変われないと
ジェスチャーしたけど
後の祭り
仕方なく少し話しました










なんで電話変われないかって
話をするのが
ものすごく怖かったから









ここまで
怖く思うなんて
予測不可能でした
なんとか喋れたけど









この感覚
言葉で言い表せなくて









思ってもみないこと
言い出しちゃったらどうしようとか
失礼のない話し方が出来るだろうかと
不安に思ったりとか
一言でいうと
嫌われたくない
嫌われるのが怖い
ものすごい恐怖なんです











困ります
情けないし
ダサダサの自分だし
まだ
ショックを抱えています











そんな私の様子を見て
父は何か思うところがあったようです
母は私がそれくらい大丈夫としか
思ってないみたい
私が困ってるのに
分かってもらえません
そんなの平気って言われたけど
あなたは平気だけど
私は全然平気じゃないんだから!
ものすごく苦手でものすごく怖いんだから











後でよく母には
私の感じてること
説明しようと思います












ということで
母とはやはり温度差があることが分かったし
弟との関係に
緊張感しかない事が分かったし









さて、これからどうするか
こう言うことがあると
体調が一気に崩れます
すでにお腹、腸が痛くて
苦しみながらブログ書いてます












でも
がんばった証拠
対策を考えます












お腹痛くて
辛い











明日は
甥っ子が父と母のところへ
来るかもしれなくて
そしたら
末娘も父と母のところへ
行きたいってなってて
送っていくことになりそうです
多分今日のことで
私は父母の家で過ごす事は
ストレスにさらされて
耐えられないと思うので
末娘だけ行かせようと
思ってます