{3A1921B3-D431-485B-84C1-7884021EDFF5:01}

ランチにお蕎麦を食べよう、しかも鴨南蛮が食べたい!ということで行ってみました。

新御徒町駅からすぐにある与之助さん。

店内の写真は撮らなかったんですが、天井が高くて、何となくカフェっぽいおしゃれな空間でした。
BGMもボサノバ。


豚肉と水菜の黄金色のつけ汁でいただく
黄金笊、というのが看板メニューらしく
かなり心動かされたのですが、

お店までの道すがらずっと鴨南蛮とか鴨つけそばのことを考えて来たのでw、ここはやはり。

{DD88C616-5A3E-462A-B4FD-365145F1DAA4:01}

蔵王地鴨 の 鴨ざる

厚めの鴨肉に、しめじ、えのき、ナスが入っていて、柚子の香りも爽やか。
お蕎麦は細めでコシもしっかりあって美味しかったです。


{FC8E12CB-6D81-4BD6-802D-ADB720630ED5:01}

旦那くんは鴨南蛮。

温かいお蕎麦は少し太め。
鴨肉とおネギの軽い焦げ味がつゆに加わって美味しい!

旦那くんは人生初の鴨南蛮だったようですが、満足のご様子★´∀`★


最後にかなりとろっとした、とても好きな感じの蕎麦湯が出て、大満足。