今年もヴァルカップに参加してきましたウインク

※決勝大会が29日に行われるので詳しくは書かず、ざっくりと書いてます←負けたなら別に良いじゃんって言われそうですが…w


【予選リーグ戦】

〔1回戦〕5匹 1位

2.4gのスプーンで上から下まで色々なレンジを釣りましたが、コレだというのが見えず…ショボーン

3人が5匹で同率1位


〔2回戦〕6匹 1位

アルクスのセオリーであるボトムから組み立て直して、好反応なレンジを見つけた後半に連発ニコニコ


〔3回戦〕0匹 4位

ここでまさかの大ブレーキえーん2回戦とはレンジが変わってしまいまい、後半に改めて組み立て直そうとしましたが、時すでに…


〔4回戦〕?匹 2位

開始5分ほどサーチして後半追い上げるも、短時間勝負では既に掴んでいる選手には遠く及ばず、合計8ポイントで3位となり敗者復活戦へえーん


〔敗者復活戦〕
プラグ縛りのルールだったので、クランクでスプーンのときと同レンジを引いて3匹掛けるも全てバラシて終了ガーン

今回に限らず日頃からクランクでのバラシが多いので、2回戦からは見事3位に輝いたクランカーの山鬼さんの釣りを見て勉強ニコニコ
バイトが出てからの心構えや、掛けてからのロッドワーク、ネットインのコツ、カラーローテなど詳しく教えて頂いたので、しっかり練習して1匹でも多く獲れるようになりたいです爆笑



そして決勝大会進出の皆様お祝い
150万円目指して決勝大会も頑張ってください爆笑

最後になりますが、選手の皆様、運営の皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたおねがい