今日は
親・子の
片付けインストラクターの
オンライン
2級講座を受けてきました♪

講師の先生は
藤井真由美先生

先生とは、
整理収納アドバイザー1級の実技試験が同じで
共通の友達と繋がっていたり
同い年だったり
我が家のお好み焼きを食べに来てくれたことが
あったり
主人が一人余興をした結婚式に参加していたり
色々な事が判明しました(笑)



絶対
真由美先生の
親・子供の
片付けインストラクターの講座を
受けたら楽しいだろーな!と
思い申込みさせてもらいました✨

だって、
まゆげぼんってネーミング
最高すぎる(笑)

そして、
6時間の講座でしたが
本当に
楽しくて
あっという間に
過ぎました!

子供さんとの、
片付けに悩んでるお父さんお母さんにも
オススメの講座です✨

片付けジャイアンおばさんの

沢山響きました(笑)

娘に対する声かけ
実践していきたいと思います♪

娘がもっと小さい時に
受けたかった〜(笑) 

片付けおばさん!って
娘にあだ名つけられてるし〜泣き笑い


そして、
子供さんのお片付けの時にも
アドバイスできるようにしたいです♪


最後に
ブログ用に
面白写真も撮らせてくれました(笑)


最高(笑)

片付けでの
沢山の
素敵なご縁♡

大切にしたいと思います♪


片付けジャイアンおばさん
頑張れ〜の
ポチ
喜びます♡