Miaです。
ごきげんいかがですか![]()
忘れておりましたが、ハロウィン🎃でしたね。
当日は、小学校にいるALTの先生も
マリオに扮していて、子どもたちは大喜び!
イベントとして楽しむのはいいですよね!
🇺🇸にいた時、
ハロウィンというと、ちょっと緊張が走るというか、ちょっと陰を感じるというか、
そんな感覚がありました。
デコレーションが
👻、🕷️、🕸️ 、☠️ ←こんなんだからという
のもあるかもしれませんが、
やはり、
子どもの誘拐が増える日だから![]()
それは、周りのアメリカ人からも言われていて、トリックオアトリートで家を回る時も、
必ず親同伴、
必ず電気のついている家を訪ねる、
必ず明るい時間帯に回る、
必ず玄関先だけで、中には入らない…とね。
息子のテニスの先生は、
毎年、ハロウィンの意味(どういうお祭りか)を伝えていて、それもあって陰を感じていたのかも![]()
一方、
息子は、毎年友だちの家の周辺とかを回って、
キャンディー🍬🍭を貰っていたという
楽しい思い出しかないよう![]()
昨年のハロウィン🎃の日は、
「学校で誰も仮装していなかった。つまんねー。」
って、自分も仮装していないのに💦
今年は、たまたま学校が休み。
すると、
「今日は、ハロウィン🎃だから休みなんだ!」
どこにハロウィンで休みになる学校がありますの?![]()
とまぁ、
10/31=ハロウィン🎃![]()
がしっかりと定着しているようす。
わたしは、今年はデコレーションすら
しませんでした![]()
小学校から高校まで🇺🇸にいた息子。
子どもに与える影響って大きいですね。


