スケスケダヨ!スケキヨ! | 鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス

鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス

そろそろ何か資格を取らねば!
そんなワケで社会保険労務士試験に挑戦しようと思います。
引き続きしんのすけとスケキヨの近況も報告いたします。

日曜日は10日ぶりの診察でした

鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス
やたらと他の犬に吠えまくり…

そろそろ反抗期なんやろか?


血液検査の結果は前回と比べものにならないほど改善されてました

ほとんど正常に近い値で順調に回復してるようです

薬もいい感じで効いてるみたいでよかった


今日は腫れてた時の写真を大公開!

寒いので首巻しております(笑)
鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス
右脇腹の腫れがわかるでしょ!

アレが出てきたときにはマジでどうなるかと…


今日は大サービス!


スケスケで恥ずかしいレントゲン写真も大公開!

鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス
これが3週間前状態


鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス
これが今回の画像

肺の曇りもほとんどなくなってきてます


んでもってこれが二人して覚悟した写真
鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス
これが3週間前

肋骨が大きく湾曲するくらい膿が溜まってます

心臓がどこにあるかもわからない…

センセもこの写真を見て焦ったようです


鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス
これが今回の写真

膿疱はまだ残ってるみたいですが肋骨もかなり元に戻ってきてます


人間と同じで膿疱は外科的な方法で取り除かないといけないようです

今治療をやめると再発する可能性もあるとのことでした

センセも「もう大丈夫!」とはまだ言えないようです

炎症を繰り返すと負担がかかるのでリスク回避のためにも薬の量を半分にして治療は継続です


それでもやっと冗談言って笑えるレベルまで回復してきました(犬も人間も 笑)

サラダ母ちゃんとキャビアに会って元気ももらったしね!


次回の診察は3月末

センセに「もう大丈夫!」って言ってもらえるに違いないと思ってます


ところで…

私たちの知らないところでいろんな方に心配をかけてたようで(汗)

ライスの父ちゃん、サラダの母ちゃんからいろいろお話を伺ってます

ご心配いただきありがとうございました!


よかったら気軽にコメでも残してくださいね


それから3月10日開催の大阪南スワットケネルクラブ展を見に行きます!

もちろん残念な兄弟も一緒

ドッグショーの雰囲気ってのを楽しんでみたい

これもまた楽しみです!


ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします↑