休日出勤 | 働くアラフォー主婦 RANのブロク

働くアラフォー主婦 RANのブロク

アラフォー既婚子なし女の日常。
妊活リタイアして夫婦二人おだやかな暮らせるよう模索中。

本日、休日出勤。

金曜の夕方トラブル対応でバタバタしていたら、会社の飲み会に遅れそうになり、急いで会場へ。

飲んで食べてご機嫌で帰宅したのはいいけれど、パソコンを持ち帰らずに帰宅してしまったことに気がついた。
やらなければならない仕事があったのに…と言うわけで今日は急遽休日出勤となった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

資格試験まであとひと月。
出来ることなら勉強に集中したいのに、なんの因果かこのタイミングて異動&兼務発令とさらにプロジェクト2つが同時キックオフ。
さらにトラブル…体が幾つあっても足りないショボーン

昔はどんなに睡眠時間が短くても仕事に影響出ることなんてなかったけど、最近は集中力が保てない。
やっぱり歳のせいだよね。

先日、夫も仕事関係の資格の試験があった。
「勉強しないと〜」と言いながらも一向に勉強している気配がないまま、試験日当日を迎えた。

朝、いつも通りの時間に起きてリビングに行ったら、教科書を抱き締めてソファーでスヤスヤ寝ている夫を発見!
目を覚ました夫は「やべー!勉強しようと思ったのに寝てた〜」と、さすがに焦っているのかと思ったら「出掛ける時間まで後2時間あるからもう一回寝るわ〜」と寝室に消えて行った。
全然勉強していないくせにこの余裕?開き直り?
本当に羨ましい夫のこの性格。

私は一年かけて試験の準備をしているのにまだまだ合格点には届かない。
だけど一科目でもいいから何とか受かりたい…と思い、「勉強しないと!」「今日も全然勉強できなかった…」を繰り返しながら葛藤の日々を送っていると言うのに…。

そして結局一夜漬けにもならなかったはずの夫は見事に合格したらしいムキームキームキー

どんなに頑張っても必ず合格できるとは限らないけど、絶対神様は見ててくれるはず!!ともはや神頼みの心境の私。





月イチ恒例の同僚との猫カフェ。
癒しの写真3連発ラブラブラブ

さて、勉強しよー!!