人生に、寅さんを。

男はつらいよ 名言集2


「もうちょっとゆっくり歩けよ。

先を急ぐ旅じゃねえんだからさ。」


新潟、今時書店

ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます^o^


冒頭は、いまお気に入りの本から引用。

今日の気分の1ページ。


寅さんの名言集。

寅さんの写真と台詞なのですが、

写真の寅さんの笑顔と言葉がいいんです。

オススメですが、まだ購入していません。

図書館で借りました。

欲しいなあ〜。


この本はsnow shoveling という素敵な本屋さんで知りました。


この本屋さんも相当に痺れる面白い店。

詳細は後日書きます。


話は変わります。


ふと、ビブリオマンシー、書物占いに興味を持ちました。


私は最近、本に取り憑かれたようですが、

必ずしも多読ではありません。


しかし、たまたま手にした本から、

様々な気づきやメッセージを得る事が多い。


共時性というか、ちょっとした偶然というか、

自分をハッとさせる一文に出会う事が度々あります。


手にした本は、私に語りかける。


書物占いというのは、アリだなと思ったわけです。


少し勉強してみたい気がします。


そして今、

「魔法の杖」という本を読んでいます。




今日の私には、今すぐ始めれば叶うとういメッセージでした。


今すぐに何を?迷うところです。


手に入ったら、今時書店に、置けるかな?