おひさまは よる どこにいくの

ギンズバーグ ぶん

アルエゴ、デゥウェイス え

いしいかずこ やく



新潟、今時書店

ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます^o^


ああ、すごく更新してなかった!


ここのところ、ちょっと忙しくてプログやらSNS全般放ったらかし。


人の投稿は少しチェックするも、自分のには手が出なかった。


私のこのブログ程度でも、結構時間かけて投稿するので、余裕ないとすぐに放置。


もっとサクッと出来るやり方を見つけなければ。


心を入れ替え、最近手に入れた本を写真に収めました。


地味に投稿しましょう。


まずはアルエゴさんの本。


私はこの人のとぼけたイラストが好きなんです。


思わずニコニコしてしまう。


絵本が好きになり数年。気づけば、お気に入りの作家さんやイラストレーターさんの本を手に取っています。


理屈でなく、好きなタイプの話や絵というものがあります。


本を手にした時に、気持ちのいい本だなと感じます。


紙の質感や本の大きさも大切。


本は情報であり、物語であり、やはり形あるもの。


そうでなければこんな気持ちにはならないのです。


話がそれました。


太陽や月のお話は結構物語のモチーフになっています。


空にいない間、太陽は何をしているのでしょうね。


その秘密はこの本の中に^o^


次回、今時書店に置きましょう。