新潟、今時書店

ブックオーナーの本の森です。

お立ち寄りいただきありがとうございます^o^

近所の図書館に来ています。

素敵なフリープレスを見つけました。

千葉県の大多喜図書館で発行しているようです。

なんだか手に取った瞬間にいいなと思いました。

紙質とかレイアウトとか、記事の構成など。
良いものは結構すぐにわかります。

先日、初めて絵本zine もどきを作り、値付けしてみてわかったのですが、これくらいの物でも決して安くはないのです。

気持ち良い物を作るにはお金がかかり、素人がやるにはハードル高い。

高値をつけてもなかなか買ってもらえないし、安くすれば、ほぼ持ち出しになるんだろうなと思いました。

沢山買ってもらうなんて、これまたハードル高いのです。

ところが私の絵本zine もどきを買って下さった方がいました!

新潟でお世話になった鍼灸師のさおさんです。

ありがたいことです^o^

次回はさおさんの鍼灸の予約をせねば。

今時書店に関わらなければ、こんなの作ろうとは思わなかったはずです。

人生わからないもの。

でも、どうやら私はこういったチラシとかフリーペーパー類が好きだったんだ、と今日気付きました。

気がつけばつい手に取って、持ち帰って読みます。

作ってみたいと思っていたんだなと自覚した。

おかしな話です。

置いてくださるお店、募集中とあります。

今時書店に置かせてもらおう!

みなさんにもお見せしたいわ。