新潟、今時書店

ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます^o^


新潟に来ています。


前回はまだ雪もあったのに、すっかり初夏を思わせる陽気です。


図々しくも、絵本zine もどきに値段を付けて、棚に並べてみました。


暴挙とか、恥知らずとか、まあいろんな言葉はありますね。


こういう事を表すのに。


でもやったもん勝ちです。


言ったもん勝ちです。


「絵本作家です、私」と。


次回に今時書店に行ったら、寂しく残っているんだろうな^o^


でもそんな事を気にしてはいけないのです。

新しい事をやる時は!


と、自分に喝を入れつつ。





話変わって、今回はせきとりという鳥料理の店に行きました。


カレー味の鳥の半身揚げが有名らしく、一度行きたいと思ってました。


美味しかったです。焼き鳥も美味しい。


鳥好きの私、大満足でした。




約一年半、新潟に来ていて、私は新潟の事をほんの少ししか知りません。


思いの外に、毎回忙しく来て帰るので。


こうして来るのもあと何回かな。


今時書店の卒業前に、少しでも新潟を知りたいと思っています。


ブックオーナーの方や、今時書店の店主さまが体調を崩されていました。

ここのところ、今時書店は少し元気かありませんでした。


でもお二人も徐々に回復されているようです。

そんな便りがあり、新潟の桜満開の景色を見ながら、明るい気持ちになっています。


でも本当に今日は暑いかも。

桜咲いてるのに。


https://imadoki-shoten.com/