新潟、今時書店

ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます^o^


頼まれもしないのに勝手にやってしまうシリーズです。


ちょっとお手伝いさせて頂いてる地域の日本語教室の宣伝用に作りました。


この教室は、在住外国人に日本語学習のサポートをするボランティアの教室です。


ちび本、折本、いつかzine 。


手のひらサイズの可愛い本です。

絵本のようです。


簡単な日本語、やさしい日本語で書いた、日本語教室に来てねという宣伝です。


日本語勉強しないとな〜、でもやだな〜と思う地域の外国人住人の方用に。


ここを学習者のみんなが、それぞれの母国語で翻訳する。

そうすると色々な言語バージョンが出来るという野望です。


一方的に教わるだけでなく、学習者の外国人の方たちが、何かを発揮出来る機会にもなるかも。


そして新たに日本に来た外国人の皆さんに配ることができます。


色々な言語のちび本が出来たらいいなあ。


頼まれもしないのに、勝手に作って押し売りしました。


採用して頂きました。


小さな本作りです。


これも今度、今時書店に置いてみようかな〜。

https://imadoki-shoten.com/