新潟、今時書店 


ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます^_^


まとまらない人

坂口恭平


以前、徘徊タクシーを読んで名前を知った坂口さん。


不思議な世界感を持った人だと思ってたのですが、この本読んで、なんとも異次元的に強くて、真面目で、優しい人。


そしてこのまとまらなさ加減。

そうだよね、別にまとまらなくていいよね。


悩みを抱えた人がアクセス出来るように、自分の携帯電話番号を公にしてる。


思わずかけてみようかと考えたりします。


やはり人に話せず、辛いと思う日もあるわけです。


知らない人であればあるほど、話を聞いて欲しかったりします。


身近な人には大丈夫なふりをしたいものですから。

大丈夫でなくても。



坂口さんの語りのような文を読んでいると、それで救われたり、楽になる人が多いと思います。


人の全ては救えたり、助けたり出来ないけど、馬鹿馬鹿しい事を話したり、一緒に笑ったり、そんな事で切り替わったりすることはある。


その方がお互い良かったりする。


そんな事を思う本です。


今時書店に置いてます 次回!