新潟 今時書店

ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます^_^


第四間氷期

安部公房


本の旅をしている気分です。


今時書店、中村家の書棚さんがもうすぐの卒業なので、中村家さんの書棚から一冊購入しました。


正直、お父さんの書棚で古びた本の趣き満載で、普通なら買わなかったと思う。


ページをめぐる毎に、驚くほど紙が茶色いわけです。


綺麗好きな潔癖症の人は、ここまで古びた本は読まんでしょうな。


私は結構、平気。


でもねこれが面白い。

DX やらAI やらの今の時代にピッタリ。


不思議な物語の世界にぐいぐい引き込まれる。


まだ途中なんですけど、古さを感じない。

推理小説のようなSF

薄気味悪い物語の世界に引き込まれます。


中村家さんと出会わなかったらか、

おそらくこの本を読むことはなかったでしょう。


不思議な巡り合わせです。


古い本でも力がある物語というのは凄いです。


読み終わったら、今時書店に。

でも買う人、いないだろうなあ、結構な古本だから。


今時書店