14ひきのおつきみ

いわむらかずお


新潟、今時書店

ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます\(^o^)


14ひきの物語はシリーズものでどれも素敵な本ですが、この本の美しいお月さまが大好きなんです。


大きな大きなお月さま。14匹が口を開け見上げているでしょ?


季節は秋。最近空気が澄んでいて、本当に月が綺麗ですよね。


私の故郷、熱海の伊豆山神社から観る海の月は美しいのです。


でも今年は災害で、美しい景色が損なわれてしまった。


そんな伊豆山熱海にも、美しい月は変わりなく夜空に浮かんでいるのでしょう。


少し複雑な気持ちです。


物語とは関係ありませんが、ふとそんな事を思いました。


今時書店に置いてます。


Top Page | 今時書店リンクimadoki-shoten.com


https://twitter.com/imadoki_shoten?s=21


https://www.instagram.com/imadoki_shoten/?hl=ja