雑文集

村上春樹


新潟、今時書店

ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます\(^o^)


この本との最初の出会いは新潟でした。


今時書店に本を置く事になり、準備の為に新潟へ。駅前のカフェで隣に座った人が熱心に本を読んでいました。


熱心に本を読んでる人を見かけると、どうしてもタイトルが知りたくなる。不審に思われないギリギリの感じで、盗み見します。


その時の本がこれ。何を読んでいるのですか?面白いですか?と聞くこともたまにあります。


楽しそうに教えて下さる方もいらっしゃるし、タイトルは教えても、多分それ以上聞かない方がいいなという時もあります。


後日それが面白い本だった時、その本と共にいつまでもその人の事を思い出します。


そうして本にまつわるあれやこれやが、私の中にストックされる。


村上春樹さんのエッセイは理屈っぽいけど軽やかで、結構好きなんです。


次回、今時書店に置きます。


こんなサイトもある!

立ち読みサイト

↓↓↓


https://books.google.co.jp/books/about/村上春樹雑文集_新潮文庫.html?id=5BvtDwAAQBAJ&printsec=frontcover&source=kp_read_button&hl=ja&newbks=1&newbks_redir=1&redir_esc=y