沙門空海

唐の国にて

鬼と宴す


夢枕獏


新潟、今時書店、ブックオーナーの本の森です。


お立ち寄りいただきありがとうございます^_^


映画やテレビ、今時ならばネット配信の動画や映像作品、それよりもっと昔から人を一瞬のうちに違う世界に連れて行ってくれるもの。そう、それは本であり物語。


秋の夜長に私がオススメするのは、


沙門空海 

唐の国にて 

鬼と宴す


タイトルからして、上手いなあと思う。夢枕獏さんの荒唐無稽なお伽噺。まるでひと昔前のハリウッドムービーのようなお話。


キッパリと、エンターテイメント作品です。


好き嫌いは別れるところ。

映画にもなりましたが、私は小説が好き。


でも私は夢枕獏さんのお話が子供の頃から好きだった。


漠さんの若い頃の作品、「ねこひきのオルオラネ」という小説が大好きで、ファンレター書いたら、漠さんお返事をくれました。


先日、実家の掃除をしていたらそれが出て来て、なんだかまた嬉しくなりました。


若い空海と一緒に、唐の国で妖怪退治の大冒険は如何?


この本、本の森に置いてました。既にどなたかにご購入いただき、実はもう置いてません。


また置いた方がいい?


ねこひきのオルオラネ

古い〜ʅ(◞‿◟)ʃ

↓↓↓




https://www.instagram.com/p/CHffCx5g7xD/?utm_medium=copy_link