あの日から1ヶ月経ちようやく私達の先の事が見えてきました。

私と娘の生きてく拠点地はバラバラになってしまいますが、娘の社会人の門出はもうすぐ。

寂しいですが、独り暮らしの用意をしていくうちにワクワクしてきました。

亡くなって悲しんでるのはもう終わり。

私たちの生きてく拠点を作り上げなきゃなりません。

いかに節約しながらここから旅立つか、試行錯誤しながらやっています。

独り暮らしの支度に冷蔵庫を買い換え、古いのはリサイクル。
今使っている洗濯機とレンジ&トースター&タンス&スチールラックを持たせ、他の家財はすべて粗大ごみに。

ゴミ処理で5万ぐらいかかりそうですね。

私はほんの段ボール3箱ぐらいの洋服と小物を実家に送り後は車に載せ帰ります。

引っ越しにお金掛けるなら新しいのを買った方が良いと思いました。

大きな断捨離です。
意外と物への執着が無くどんどんガンガン捨てれてます。

未来に向けて、1日1つは片付ける事にしてます。

3日に1度のゴミ出しはもう大変です。

今月中にはほぼ捨て終りたいと思い解体出来るものはしてます。

次物を買う時は捨てることを思って買いたいと思います。

さぁ、後1ヶ月半。

頑張るよ👊✨