近場でマジョレットのミニカー扱ってるスーパーで、久しぶりつーか半年ぶり(?)くらいに在庫が入れ替わってたのでひとつ買ってきましたぞ! シボレー・カマロのイエローver.です。

 

 

いかにもアメリカンマッスルカーというスタイルですね~。

以前紹介したマスタングよりもさらに低いルーフがとても印象的。ボディの幅も広くてどっしりガッチリとしたボディはとても強そうw

 

 

ハイパワーエンジン搭載を主張するボンネットのバルジ、垂直に断ち切られたようなノーズラインが迫力あります。ウインカーが綺麗に塗り分けられてるのも良い感じです。

 

 

フロントフェイスもよく出来てます。

ライトは別パーツ分割のクリアなのが嬉しいですね~。中央のシンボルマークは金色に塗り分けられてますが、格子状のインテーク部分やヘッドライト下の丸いフォグランプは未塗装。

その反面、チンスポイラー中央のインテーク部分は、シャシーのパーツ前端を上手く使って立体的なデイテールを表現してますね。

 

 

しかし大きなタイヤだねぇ~w サイドから見るとルーフの低さがよく分かる、これ大きなドライバーは頭が天井に当たりそう…。

ちなみにドアの開閉&サスペンションのギミックもありますよ。

 

 

ドカッと幅広いボンネットが力強さ満点。

ドアミラーも再現されてるのもマジョレットのミニカーの良いところですね。

 

 

このアングルから見ると、ヒップラインがクッと上向いててじつにセクシー。

リアのライトとウインカーも綺麗に塗装されてるのも嬉しいです。

 

 

ドアを開けて車内を。

見えにくいけどかなり精密にインテリアが再現されてます。マジョレットはエライなぁ~。

ちなみに反対側のドアはどうも何かが引っ掛かってるのか、どうしても開きませんでした。しっかりしてよマジョレットさんw

 

 

マスタングと並べて一枚。

やっぱりマスタングはレトロよりで、カマロは現代的なラインのコンセプトでデザインされてるのでしょうな~。