メカ娘2公式サイト

『メカ娘 Vol.2』の“Mig-60 機械化航空歩兵”です。
第1弾のときの“P-60 試作機械化航空歩兵”の実戦配備バージョンという位置づけかな。

mm_vol2_rossia_001

“P-60”は漆黒の装いでしたが今回は、冬季迷彩の純白。

脚にはスパッツ(脚部カバー)が追加されて、

雪原に離着陸する際に跳ね飛ばす雪や氷からあんよをガード♪

あと、ネコミミ帽子がカワイイと思うですよ。

mm_vol2_rossia_002

もとになったイラストでは足首がショートスキー状になってるんですが、このフィギュアでは普通の足首ですね。機械とのハイブリッドな描写に激しい拒否反応を示す人がいたりして、けっこう好き嫌いが別れるようなので致し方ないのかも。

あ、長めの袖から覗く手先がキュートですな♪

mm_vol2_rossia_003

長~い燕尾状の裾からシッポが。赤い星のマーキングがワンポイントになってますな。

mm_vol2_rossia_004

メカも真っ白。そのせいで深くて太いスジボリが目立っちゃってるのがちょっと残念。
腰のハーネスにベルトで固定されたサブマシンガン(PPs42かな?)がカッコイイです。




FineScenery 機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機Mig60(予約)
FineScenery 機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機Mig60(予約)

…で、今度もっと大きなサイズの塗装済み完成品でリリースされるのがコレ。シリーズ第1作もけして悪くはなかったものの、ちょっと地味目な印象で購入を控えたんですが今回はかなり期待してます。



コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 BOX
コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 BOX