藍光 | 没問題!

没問題!

livedoorブログから引っ越してきました。五月天ファンのブログです。

改めてDNAのライブビデオ見ております。
MC結構いろいろしゃべっとるなぁ。
彼らが使ってると覚えにくい四字熟語も比較的頭に入ってくるような気がします。ラブね、ラブ。あーそれにしても最近繁体字書いてないから忘れ気味かも。だからといって簡体字も書けないし・・・。

ほっぽってたオマケDVD(ドキュメント)の方も見たら思いのほか面白く、最初の、花火のタイミングリハーサルのあたりは火花が吹き上げた瞬間に感動して泣いてしまった・・・。それにしても大陸公演はいろいろ大変そうですね。重慶のあの会場何だ(笑)。ハルピンのレストランもすごいなぁ・・・。阿信が石頭のお子さんと遊んであげてたけど、あれ単に自分が遊んでるだけだな、きっと・・・レゴとか好きそうだものね。てか馬蓋先て何?

上海でドラマ撮影中に事故で大火傷をおったS.H.Eのセリーナが先日退院しました。髪の毛は短くなってたけど、お顔に大きな傷はないようだし、思ったより元気そうでよかった。でも指先までしっかり手袋で隠してるあたりがやっぱり痛々しいなぁ。普通でもあれほどまでの事故にあったらショックだろうし、ましてや人前に出る仕事、相当のダメージだろうけど、ヒビィとエラがしっかり支えてあげてるようでホッとするよぅ。それにしてもエラ嬢髪が伸びて女っぽくなってるじゃないの!!

台湾が生んだカリスマ、ジェイ・チョウ氏が「グリーン・ホーネット」という映画の準主役で活躍中。役名はなんと「カトー」。にぽんじーん。セリフは英語だそうですが、短期間に英語を習得してアドリブまでかましたそうです。でも日本のメディア出演時のインタビューは中国語で対応。

先日NHKの番組で鹿港が取り上げられていました。台湾中部のゆるい感じ、国語と台語が入り混じった感じ、あああああ素敵。たいわんたいわんたいわんー!!!