不平・不満から何かを望むことほど恐ろしいものはない看板持ち








最近気づいたことがあります。


それは、願望実現は不平・不満の解消」を引き寄せても幸せにはなれないということ滝汗ガーン






不平・不満を解消するための願望と幸せな叶い方をする願望の違いは


・快(幸、安心、感謝、満足、充足、納得)

・不快(不幸、不安、不平、不満、不足、不服)


幸せな願望実現は望み方と叶い方が
(幸、安心、満足etc)なんだひらめき飛び出すハート


一方、不幸な願望実現はというと望み方、叶い方が不快(不幸、不安、不満足etc)なの知らんぷりびっくりマーク



不快なまんまの気持ちで、




不快を解消するための願を宇宙にオーダーすると、



結局、不快な叶い方する+不快な状況+不快な感情を引き寄せる。




このように言い切れる根拠は、私自身が実体験を元に語ることができるから!



不幸な願望実現例↓



友達0人の自分は恥ずかしい人間だと思い親友が欲しいと願って叶ったの。





親友は作れたけど、私が我慢して相手に合わせていて、都合の良い人間だから親友になれただけ。






母親にすら愛されてない自分はダメ人間だと思い、母親に愛されたいと願って叶ったの。




だけど、叶い方がヘンテコで、母親は過干渉でメンヘラ攻撃してくるかまちょになってしまった



めんどくさいし、やる気もないから楽に看護師国家試験を合格したいと願って叶ったの。




だけど、ほぼ勉強せず国試に受かってしまった。勉強しなかった3ヶ月間は不安と恐怖と諦めでメンタルボロボロになった。看護師国家試験なんて受かるわけないと思って受験したんだ。





お金で苦労したくないし、やりたいこともないし、努力もしたくないから、看護師になったの。





だけど、お仕事の内容とか好きになれなくて頑張らなくて5ヶ月で退職。永久にやりたくない職業ランキング1位になってしまった。





周りの友達って平凡で俗世的でつまらないからスピリチュアルを話せる友達が欲しいと願って叶ったの。




だけど頭のなかがお花畑な人ってだけだった。現実逃避のためにスピリチュアルをしている人だったんだ。









お金稼ぐには独立しないと。独立するためにはフリーランスか個人事業主にならないと。だけどめんどくさそうだから何でも良いから簡単に個人事業主になりたいと願って叶ったの




だけど、ヤ◯ザ企業に入って搾取されることになってしまっ






親に良い顔ができて、友達たちに自慢できて、誰からも羨ましがられたい。だから、最高の理想の恋人が欲しいと願って叶ったの。



だけど、彼は私の目の前に現れてくれただけ。付き合えもせず、直ぐに別のすてきな女性を選んで結婚してしまった








幸せな願望実現の例↓


看護大学に進学したかったけど環境が整わず断念


結局、将来は看護師をやりたくなくなるので4年間大学に通う時間が無駄になるから断念できて逆にラッキーだと今は思える






看護学校受験の合格率をあげるためわざと高校のレベルを下げ推薦枠を勝ち取ろうと策を練る





推薦枠に入れるような出来事が頻発する。推薦枠で合格









看護師にはなりたいけど看護学校の臨地実習はやりたくない。けど、やっても別にいい。どっちでもいい。けど、やらなくて済むならそれに越したことはない。



病にかかる(不謹慎でごめんなさい)





看護学校受験の合格率を上げるため資格取得に励む




英検準2級、漢検3級を取得するために教師たちから熱烈に支援していただいた。だから、簡単に着々と資格を取得。+生徒会加入の推薦をもらい難なく生徒会の一員に。





将来、社長になったときのために今から勉強しようと考えた。

代表取締役CEO、会長などから話を聴きたいと思っていた。






ひょんなことから代表取締役の方と出会い、いつでもお話しできる距離になる。代表取締役の話しや人・仕事への向き合い方からたくさんの学びを得ることができた。





社会人になりお金が貯まったら、綺麗なアパートに引っ越したいと思っていた。





就職先が遠方の配属になったため、強制的に引っ越し!引っ越し先が過疎化地域で家族用マンションしかなかったため強制的に広くて綺麗なマンションに住むことになる!





年上で恋愛経験豊富な人の話を聴きたいと思っていた。






ひょんなことから、40代の恋愛豊富な女性に出会う。そして、1ヶ月間恋愛コンサルを無料で受けられることに!





と言うような感じで、不快を解消するための願望はろくなことがないし、



幸せな願望実現は背中を押される奇跡がおきる。





ブログ書いたらスッキリした〜



これからは不快を解消するための願望実現ではなく幸せな願望実現をしていけるよう修行を重ねたいと思います〜







サムネイル

​これから先は、蛇足でお節介だから読まなくても大丈夫ですよ!!!




不快を解消するための願望の例

お金を稼ぎたい、芸能人の彼が欲しい、もっと美しくなりたい、若返りたい、病気を完治したい、家族関係を良好にしたい、不倫の彼と本物のパートナーシップを結びたい、世界で活躍したい、有名になりたい、本を出版したい、学歴が欲しい、






上記の例って

不快(不幸、不安、不満など)から欲しいって言っている場合がほとんどの願望!!






不快からくる願望が叶ってもろくなことないからやめとこ〜
(経験者は語る笑笑)