私のビジョン

音楽によってもたらされることがある。




















私は片想いをしているときに

様々な恋愛ソングを聴きまくる。

言語化できないキュンと切なく甘い気持ちを

アーティストたちは的確に表現してくれる。



他にも受験や就活、苦しいときに

ファイトソングを聴く。

誰かに背中を押して欲しくて、ときには優しく寄り添って欲しい。そんな気持ちにアーティストたちは音楽で応えてくれる。






そうして音楽を聴いていると

ひときわ気に入る歌がでてくるのだ。


その「ひときわ気に入った歌」が

私のビジョンなのだ。




私が大好きなツインレイ夫婦のメイさんは

瞑想でビジョンを観るようだ。




今までに観たビジョンつ紹介する。


1年前、片想いしていた彼がいた。

彼に恋していたときも私は恋愛ソング

聴きまくっていた。

たくさんの恋愛ソングの中で

Sam Smith の『Leave Your Lover』を
特に気に入っていた。
その反面Samの歌の歌詞に恐ろしさも感じていた。



歌詞の意味を要約すると

恋人を捨てて私のところへ来て」だ。



勘の良い人ならお気づきだろうが、

私はSamの歌詞通りの結末を迎える。


片想いしていた彼には10年もの長い時を

一緒に過ごす恋人がいた。




片想いは、あっけなく撃沈。。。

10年愛だなんて。。。


3年も片想いしていて知らなかった。

恋人がいるなんて分からなかった。

ビジョンは彼への恋の結末を観せていた。












2つ目


私には親友がいた。

2ヶ月前、様々な理由があり、
私の方から親友とは距離を置いた。


彼女と私との間に流れていたテーマソングは

WEST. の『to you』だった。



きっと彼女とは離れ離れになると

頭のどこがで予感していた。

けれどもお互いが成長した先で

きっとまた出会うという確信も持っている。




親友との結末はきっと明るいだろう。



みんなはどのようにビジョンを観ますか?


ぜひコメントしてください📝