エイ注意報 | しゃがみ込んで空を見上げる

しゃがみ込んで空を見上げる

仕事の事、サーフィンの事、音楽の事・・・

私の好きな事を徒然と書き綴ります

今朝も朝イチ、病院通い。
だいぶ良くなったけど、それにしてもこのエイの傷は長引く。

刺されたのが、9月末。ってことは、もう1か月半。
サーフィンは楽しいけど、海は本当に恐ろしい。


エイに刺されたこの傷を負った時

ネットで調べてもほとんど情報が出てこなかったから、
もし誰かの役に立つなら?って、ちょっとだけ書いてみる。
1)エイの傷は、傷口の割にとんでもなく痛い
 →これは毒が回るためらしい。

  本当におかしいくらいに痛いから、多分それが目印?
2)傷口はあまり大きくない感がある

 →実際に大したことないように思えたんだよ・・・。
3)場合によっては、エイの針が残る事があるらしい
 →体内に異物が残ると治らないので、

  病院でそんな可能性があるかも?って伝えた方が

  いいと思われマス。


うーん…。何の参考にもならなそう (^ _ ^;)
けどアレです。

よーするに、エイにやられたらすぐに病院に行こう、と。
痛みが引いたとか、傷口が閉じてきたとか、
そんな事で判断しちゃダメです。
現に私の傷は、2回閉じかけて、2回開いた…。
只今3回目の閉じかけ。

今度こそ、完治してくれることを祈るばかりです。
サーファーの皆さん、エイにはマジ注意ですょー。
ちなみに河口付近にいるらしい(私がヤラレたのも河口)から、

そこではなるべく足を付けないことがオススメです。