大雨被害 | NO BASEBALL NO LIFE

NO BASEBALL NO LIFE

野球のない生活は考えられません。
野球がオフの冬は雪山へ。
バスケも好きです。

金曜日の大雨、自分の暮らしている埼玉県某所はたいしたことなかったです。




昨日の土曜日、仲の良い後輩と飲みに行く約束をしていました。

その後輩の実家は福島県いわき市。どうもいわき市内で大雨被害が出ているらしい。でもいわき市って広いのでどうなんだろうと思って朝後輩にLINEしてみました。




実家大雨平気だったの?



浸水したみたいです



帰らなくていいの?



インフラ麻痺しててたどり着けるか分からないんで帰らないです



いや帰るべきでしょ



来週帰ります





いやあ絶対帰るべきだと思ったんですけどね。




午後になって電話があり申し訳ないんですけどやっぱり実家帰ることにしたんで飲みキャンセルできますか?って。

そのほうがいいよ、気を付けて行ってきなね。




酷い状況で来週3連休手伝うことあれば自分も1日くらい日帰りで行こうかなと考えてます。