東京六大学野球 春季リーグ戦 第1週1日目 | NO BASEBALL NO LIFE

NO BASEBALL NO LIFE

野球のない生活は考えられません。
野球がオフの冬は雪山へ。
バスケも好きです。

今日は東京六大学野球春季リーグ戦を観戦に明治神宮野球場まで行ってきました。





到着したのは第1試合の中盤。

東大頑張ってましたが終盤に逆転され勝利ならず。


東京4×11慶応



山本君は5番ライトで出場。リーグ戦初安打おめでとう!!2安打1打点と結果を出しました。春季リーグ戦の結果次第で一気にドラフト候補まで駆け上がってもらいたい。

自分、浦学時代2年生蛭間君3年生山本君、正直山本君のほうが上だと思ってました。ポテンシャルが高いのは間違いない。頑張れ山本君!!



続いて第2試合



法政先発篠木君が圧巻のピッチング。中軸にはギアを入れ替えて150キロ前後のストレート、それ以外は140キロ前半と投げ分けてましたね、明らかに。最速は152キロだったかな。
3.4.5番を9三振と封じ込めました。
被安打6奪三振14与四球2自責点2


早稲田1×4法政



蛭間君3三振ガーン
まあ今日は篠木君がすごかったよ。



早稲田はピッチャーいないな。第1先発があの程度だと先が思いやられる。



あとマスク着用は分かるんですが周囲2Mに誰も座ってなくてもマスクしなくちゃダメなのかね?暑いし外してたら係員に注意されたんですが。もちろん反論はしないですが近くに人がいない席に座って黙って見てるだけなら外しててもいいと思うんだけどな。密集したくないからあえて上のほうの席に座ったんですけどね。なんかこう臨機応変にできないものかね。密集してる席で飲食してるほうが感染の可能性高いと思うんだが。