姑の各病院通いに忙しくブログをご無沙汰していたバァバです(ーー;)

最近では 主人(姑の息子)に甘えれば 何でも聞いてもらえる と あーだこーだ 何かしら理由をつけ からの 弱ってきたアピールが
絶賛 爆走中の姑

内科に連れて行けば 姑の血糖値が爆上がりで姑と私と2人で注意を受ける(−_−;)
そんなに管理をして下さい、と言われても 私にも生活があるし、1日中 幼子と居るみたいなワケにはいかない
私の目を盗んでは 糖尿病に悪そうなモノを食べ なんだかんだと理由をつけ 運動もせず
なんなら 「デイサービスでは 運動出来る機械が無いで 運動したくても出来へん」と言う

そりゃあ そんな 好き放題してたら 血糖値も上がりますわょ

そんなある日、主人と私がプチ日帰り旅行から帰宅すると もうかなり夜遅い時間だったのだが 右頬を押さえ 今にも死にそうな顔して部屋から出てきた姑 歯が痛い と言う
もはや、何処が痛いのかさえ分からない程痛くて堪らない と言う
この1週間ほど前にも 歯が痛くて 食欲が無い と言っていた。 凄く痛くならないウチに歯医者さんに電話して診てもらわなアカンよ と言ったのに その内治るだろう くらいに 舐めてた結果 激痛で頬まで腫れ上がっている。 

ビックリした主人が急いで鎮痛剤を薬局に買いに走り とりあえず鎮痛剤を飲んで就寝の姑。

翌日 歯医者さんに電話して診てもらわなアカンでしょー 自分で電話してみ? と言うと
自分では出来ん と言う(−_−;)またか 

と思いつつ、めんどくさかったので 私が歯医者さんに電話 とりあえず、痛みは治まってるので、明日にでも来て下さい と言われ 姑に伝えると もう痛くないで行かなくても良いんじゃ?と

どあほっ! もう何度目やっ!
そもそも、糖尿病のせいで歯周病罹患しとるんでしょーがっっ
連れて行くと やっぱり 「いつかは、とは思ってましたが やっぱり抜歯しかないですね このまま、膿むのを繰り返すウチに 菌が体内までいってしまったら 命取りにもなりかねません と言われ 後日 抜歯をする事に

姑は また、入れ歯を作るのか(ー ー;)と めんどくさそうにしているが
何度も死にそうな顔で夜中に訴えてこられても困りますがな
ちゃんと 治療していただきます!

そして、抜歯の日まで 1週間分の飲み薬をもらい帰宅

そもそも、内科の飲み薬の管理をしている私
あー また 薬増えたし(ーー;)しかも ご丁寧に歯医者さんの薬だけ残して捨てよるし
なんやねん!

とにかく 医師、家族、誰の言う事も聞かない
自分にまっしぐらな姑に ほとほと手を焼いて
疲れ気味だーっ