またまた 間が空いた バァバです(サボってた訳ではないです(^◇^;))

先日3カ月に1度の県病院での検査に姑を連れて行った。 その前の日は 1ヶ月に1度の内科。 内科はかかりつけ医で個人病院 日時の予約もしてあったので 待ち時間もそんなに無く 受付から診察 いつものお薬までもらって 1時間ちょいで済んだ。
が、県病院はやっぱり 大きい総合病院だから そんな訳にはいかない  とは分かっていたけど  まぁ 待たされるったら待たされるったら(ーー;) 待ってるだけで病人になりそうな程

結果は変化無しで また3ヶ月後に、と言われたのだが、診察自体はほんの5分ほど
うんざりしていた姑は待合所では「まぁ かなわん 疲れるから 半年後くらいにしてもらうように言うわ」と言っていたのに
一向に言う気配が無い(^◇^;)
(いいの?言わなくて)という顔で姑の顔を見たが モジモジして私をジッと見る(−_−;)私に言えってか?

あーハイハイ

「あのー 先生 なんだか 待ってるのが辛いらしくて 次回半年後とかにしていただけませんか?」と言うと
「いいですよ 半年がMAXですから 半年ちょっと前にまた検査しましょうか」と。

そしてまた会計に並び 精算待ちに くたびれる姑。
精算を待ってる間に「おばあさん、言うって言ってたのに 何で言わんかったの?」と聞くと
「だって言いにくかったから ◯◯◯ちゃんが言ってくれたで良かったわ」と(−_−;)
そこは ありがとう でしょー と思いつつ
ま、いつもの事だわ と流し

随分待って精算が終わった頃にはもう昼過ぎ

帰る車中「もう少し早く済んでたら お昼ご飯にスシローでも寄ってくのにねぇ」と私が言うと 姑が「ほんっと もう少し早く済んでたら ねぇ いつも あっちの医者 こっちの医者 って あちこち連れてってもらっとるで お寿司ぐらい奢るんやけどねぇ」と!(◎_◎;)

そんな 感謝っぽい言葉なんて 嫁いでからというもの 聞いた事ないんですけど( ̄д ̄;)

ど、ど、どーした? 姑。
先が短いのかも とちょっと心配したが

帰宅すると 言動がいつもの姑に戻っていて
一安心😅

今日も元気にデイサービスに行きました
チャンチャン