そして 今日は3ヶ月に1度の歯科検診
どのみち 連れて行かなければならないので
私と同じ日の同じ時間に予約してあった。

姑のカレンダーにも出発する時間まで書いてあるのに 「何時やったね?」と。
「カレンダーに書いてあるから見てね」と言うと「あ、そやったそやった」と。

そして出発の時間
姑は自分の冷蔵庫をガサゴソ
ん?何?
「行こうかー」と言うと「あ、ハイハイ」と玄関に来たはいいが、「診察券なんてなかったよね?」と言う!(◎_◎;)えー?うっそぉー?
診察券の無い病院なんて無いよー

姑の、カバンの中を探しても何処にも無い
あそこは?ここは?
最終的には財布の中は?
「これじゃないしー・・・」
「それです!」
「え?これ?今日は歯医者さん?」
「そーだよ 何処だと思った?」
「歯医者さんにこんな診察券あったんや」

いあ、あるでしょー!
予約の時間も書いてあるでしょー!
なんだかんだで 予約の時間ギリギリで到着

歯科の先生から「お母さん、まぁまぁ問題なかったですよ」と言われ
また、3ヶ月後の予約を取り帰宅

次は1ヶ月に1度の内科受診