何かというと 私に言ってくる姑。
自転車のタイヤの空気がうまく入らない
だの
テレビが急に英語喋るようになった
だの
エアコンが効かない
だの
鉛筆削りが無い
だの
地区の寄り合いを勝手に出席にしてしまったり
「おばあさん、行くの?」「ううん ◯◯◯ちゃんに行ってもらおうと思って出席にしといた」と。
あのさー 自分が行かないなら勝手に出席にしないの!と言うも聞こえてないフリ(ーー;)

心の中は(テメー コロヤロー)である

私は何でも屋じゃないです!
出来る事とできない事があるんです!

今日も夜遅くになって私の部屋にコンコンと来て「冷蔵庫が凄い音しとる」と言う。
見に行くと確かに凄いモーター音!(◎_◎;)

とりあえず、コンセント🔌を1度抜いて5分ほど経ってから再起動
冷蔵庫をずらしたら すっごい埃!(◎_◎;)
しかも冷凍庫開けたら霜だらけ
これじゃあ モーターもイカレるわ

買った時のトリセツを出して サポートセンターに自分で電話してもらった
ご丁寧にその回答をまた報告に来た姑

私が聞いても仕方ないっつーの(^◇^;)

誰かが作った川柳らしき物に


親孝行 したい時には 親は無し


親孝行 したくないのに 親は居る

と机の中に置き手紙みたいに仕舞ってあったという

本人は周りに迷惑をかける事が切なかったのだろう それを 親は居る という言葉で自分に言い聞かせてたっぽい

この川柳 姑にも読ませたい

冷蔵庫の中もミニキッチンも部屋の中、押し入れの中、四角い所を丸く掃くタイプの姑

その昔、勤め先から帰ってくると
「なぁーにぃー?こんなに散らかして 片付けも躾れんの?」と私の子供にアテツケのように言い放った
いあいあいあいあ
アナタの息子さん達(私が嫁いだばかりの頃は主人の弟も妹も一緒に暮らしてた)も結構な勢いで あちこちに モノが散乱してますけど?
というか
姑よ アナタが帰ってきて 夕飯が出来てなかったら「まぁだ 出来てないの?一日中何やっとったの?」って言うじゃないですか
だから、子供にはビデオを付けてオモチャで遊んでてもらわないと夕飯出来ないんですよ?
歩けないくらい小さい頃は背中におんぶして料理もしてましたけど?
なのに
夕飯を見て
「えぇ〜?私達の食べれるモン 何も無いやーん」と言った事 お忘れですか?
「◯◯◯(←主人の名前)が帰りが遅いのは ◯◯◯ちゃんの料理が食べれるモンが無いからやわ」って言ったの お忘れですか?

まーそのせいか 覚えてるのか
未だに夕飯はおかずが少しづつ沢山の種類が食べたいから と 私の作った夕飯は食べず 宅配弁当が良いと言うので ソレ取ってますけどね(−_−;)

いづれにしても 冷蔵庫が壊れると また 頼ってきて あーでもない こーでもない 固いだの 種類が少ないだの アレは嫌い コレは食べにくい
難癖付けるのは目に見えてる
早めに 何とかせねば( ̄^ ̄)