先日接種券を無くした姑
毎日毎日 「探したけど無い」と言い続け
その度に「再発行してもらうから大丈夫」と言うのに 「間に合う?」だの「どーしよー」だの しつこいのを我慢し ギリギリ前日に券をもらいに行って 昨日無事に3回目接種が済んだ。

券を渡してしまうと また無くす可能性もあるので 当日の朝渡して 姑本人に開封してもらい 問診票に記入する所を教えた 程なくして
「ここは?どうやって書くの?」と(ーー;)
だからー そこはお医者さんが書く所! 書いちゃダメよ と言うと黙って部屋に戻ろうとしたり振り返ったりを3度程繰り返す姑。

私は午前中所用があったので出掛け
接種に行く時間の10分前に家に着いたがお昼ご飯を食べてなかったので軽く食べようとしていたら 知らない間に 準備万端の姑が立っていて
「どれを持っていったらいい?」とバラバラにした書類を見せてきた

「全部!お昼食べるから待ってて」と言うと
手に持ったまま 立っている

食べにくいってー!
後ろで立ってられると 食べにくいですからー!

食べるのを諦め「行こう」と言うと
そう こなきゃ!とばかりにさっさと歩いて玄関に向かう姑
いつもは 足が痛いだの腰が痛いだの行って そんなに ハキハキと歩けないのに歩けるじゃん なんとまぁ 勝手都合の良い御御足ですこと😒

無事接種を済ませて帰ってきたら 「今日は散歩もやめて下さいって言われた」と早々にベットに横になる姑
あ、そ、 まぁ ごゆっくりどーぞ

そして 今朝 デイサービスに行く準備をして
キッチンでテレビを見ている姑
本来は昨日デイサービスだったのだが 昨日は、ワクチン接種の為 日にちをずらしておいた なので、今日はデイサービスでは無い
それを伝えると「え?そう?」と言い自分の部屋のカレンダーをわざわざ外して持ってきて
「今日は何日?9日?11日?」と言う
キッチリ10日を外すって 器用な事ですこと(; ̄ェ ̄)
「プールは行けるよ」と進言したが
「今日は寒いから」とか「お天気が悪そうだから」とか テキトーな理由つけて行かないっぽい
あまり、運動しないと 血糖値あがりますよ?