姑が認知症を発病してから息抜きの為に毒を吐く場所欲しさにブログを始めた
が、今年2022年からは姑の愚痴に限らず 少しは自分の事も書こうと思った

けど・・・けど・・・

やっぱり姑の愚痴になってしまう(ーー;)

だって 365日24時間 ひとつ屋根の下 同居してるんだもん

し〜らなっい の一言では済まない事も多々あるのです

最近は自分の都合の良いように 嘘の言い訳をする様になった姑 周りを召使いのように使うようになった姑

自分の身体、自分の周りが 自分の思い通りにいかないと 拗ねる姑
それでも 分かっているのか分かってないのか
ワガママ放題 自分の思い通りに言動する姑

多分 そんな姑に振り回されて 精神的に疲れが溜まってたんだろう
前日、急に目眩がして気が遠くなり 一瞬意識を失った
直ぐに戻ったけど 何処か病気かな と不安になった

自分も持病があるから そんなに丈夫ではない
もしかしたら姑より先に逝くかもしれない
可能性は少なくない

でも、それなりに 自分の毎日を1日1日大切に感謝して なんとか 生きている
明日 逝ってしまってもいいように
ちょっと 終活始めるかな