オイ!姑!勝手な事ばっかり やりたい放題やって 認知症だからといって 許されると思うなよ! と怒鳴りたくなる気持ちをグッと堪えデイサービスに送り出した。

先日から(あれ?この本・・・何処かで見たような・・・私が買った本と同じ・・・)と見覚えのある本が姑の部屋に 食べ物をこぼした跡がある様な机の上に でーんと置いてある

ま、いっか また、叔母にでも借りたのかなぁ(叔母によく本を借りていると以前から言っていたから)と思ってた。

今朝、デイサービスに行くにあたり、熱を計って記入しなければならず、姑の部屋に行くと
その本が目に入り「これ、また叔母さんに借りたの?」と聞くと「あぁ、それ、こないだ ◯◯◯ちゃん(2階の 私の娘の部屋)の部屋にあったから持ってきた」と言う(−_−;)

人もモノ借りといて アッサリ 持ってきた って!借りてきた でしょうが!

「鉛筆削りが無いもんで そういえば ◯◯◯ちゃんとこにあったわ、と思って ジャーって削ってきた時に持ってきた」と言う。
娘の部屋にあるのは電動の鉛筆削りである。

まーまー
使っちゃいけない とは言わないが
日頃から 足が痛いだの 重たいモノ持てないだの 2階へは もう上がれないだの 雨が降っても2階の洗濯物は 入れないくせに
自分の勝手都合のいい時だけ 上がって 我がモノに使うって 自分勝手過ぎやしませんか?

しかも耳が遠いせいで デイサービスのお迎えがみえてインターホンを鳴らして下さっても聞こえず 呼びに行くと慌てて出て来たと思ったら「あー今日は まだ ゴミも出さなアカンと思っとったのに」と言う

アナタ(ーー;)見てないでしょ
ゴミは昨日私が車に乗せて清掃センターに持って行きたましたから 有りませんよ!

そうかと思えば 要らないモノをカバンに入れていた、と職員さんに 私に渡す様に持って来させたり

どんだけ 自分勝手に周りに世話かけたら気が済むんや!と 朝からイライラが止まりません!