誕生日以前に 既に プレゼント🎁をもらったのに 誕生日当日にもいただいた♬
猫舌の私にピッタリだと一目惚れしたという(^◇^;) 覚えててくれた事 その気持ちに感謝💖

ウチの姑も同じく今月誕生日なので 病院通い用&お出かけ用のカバンと日記帳をプレゼント

最近は字がうまく書けなくて 漢字やら住所やら電話番号やら•••忘れ気味な姑
日記帳は書けるんかなぁ

「◯◯◯ちゃん、こんな良いもの 欲しいものばっかり もらったー!」と喜び勇んで私の元に来た姑
「良かったねー それ、おばあちゃんが◯◯◯にちょいちょいあげてたお金を使わずに貯めてて それで買ったんだよ」と言うと「え?(^◇^;)そ、そーなの?あらぁ•••」と複雑そうな顔

ま、そーでしょーね

わざわざ そんな事言わなくても、と思う人もいるかもしれないが これを言うには 少しワケがあるのです。

結論から言うと 姑は 私や私の子供達が小さい頃には 散々 イジメぬいてきた

今でも家には1円も入れない 小遣いなんてくれた事が無い

自分が歳を取って弱ってきたせいか
(お小遣いをくれる良いおばあちゃん)と思って欲しい 好かれたい一心で 自立した孫達にちょいちょい小遣いをやる

子供達にしてみれば、昔の事を覚えてるから
(なんで今更?)(認知症になって散々お母さんに世話かけてるのにお母さんにありがとうの気持ちは無いの?)(私達 ちゃんと働いてるし お小遣い 要らない)と 「おばあちゃん、自分で使いなよ」と言うけど 強引に渡してくるらしい

お小遣いをあげたいばかりに 1度に大金を引き出すものだから 引き落としのお金が残高不足で引き落とされなかった事も度々(ーー;)

なので 私達の本心は お小遣いなんてくれなくても 元気で居てくれればそれでいいのです。

認知症でも それなりに 自分で自分の事出来て なんとか 色んなルールを守れたらそれでいいのです。

そんなこんなで 猫舌用カップで何飲もうかなぁ(´∀`*)と思ってたら
次女からサプライズプレゼント🎁
大好きなキャラクターの木箱に入ったマグカップσ^_^; ここ数年お誕生日に贈り物してなかったから、と送ってくれた
重なった•••と思いつつ やっぱり嬉しい💖
覚えてて気にかけてくれたその気持ちが何より嬉しい💖

そして更に 私の尊敬するあるお方からの誕生日プレゼント🎁
これがまた なんと!ステキなマグカップ(^◇^;)💦

なんという偶然!

きちんと ラッピングしてあって紅茶までセットしてある
有り難い💖ほんとに有り難い💖

3個のマグカップ☕️
それぞれに感謝 日替わりで癒しの時間にしようっと🥰