コロナコロナで悲喜交々 我慢の日々を過ごし なんとか落ち着いてきてたのに 海外から(なのか?)変異株が入国 !(◎_◎;)
あれよあれよという間に 感染爆発
重症化は少なく 鼻腔や気管支あたりでの増殖スピードが速く 感染力も今までの倍以上強いという  こうなると もう どう感染対策したらいいのか ワケが分からなくなる(ーー;)
今までも 不織布マスク二重にしたり 手指消毒は勿論 手洗いうがい そつなく こまめにしてきた 
なのに なーのーにー また蔓延防止措置やら規制やら 「動かないで」という
それでも 姑の各病院通いは続き 最近では、連れてってもらうのが当たり前のような感覚になっている。
歯が痛く お世話になってる歯科に自分で電話して受診するように と言っても 認知が進んで 予約ひとつも まともに取れない始末(−_−;)やっとの思いで診てもらえたのに先生からの歯磨き指導も忘れ(そもそも聞いてなかったのかも)
今は飲み薬を飲んでいるから大丈夫だろうけど
薬も数日分  また同じ事の繰り返し 必ず痛みがくる  でも、私の進言も聞かないし 自分の思うままにしている姑
終日付きっきりにはなれないし まぁ また痛くなったらなった時だわ と放置

そんなこんなで 最近あまりにも頼り切ってるっぽいので ちょっと手助けし過ぎたな と反省の元 手は離しても目は離さない 状態にすることにした

今朝いつもの週1の食料品の買い物
あまりにも何も言ってこないので 仕方なく声をかけた。待っていたかの様に凄い勢いで準備して待っている!(◎_◎;)

道中「自分の都合の良い時に近所のスーパーに自分で行ってもいいんだよ」と言うと「え?それどこ?何屋さん?」と。
昔はあんなに頑なに「自分で行くから」と言ってたのに そのスーパーさえ忘れている
かなりヤバい┌(; ̄◇ ̄)