デイサービスから帰ってすぐ歯医者さんへ🚙
「歯磨きくらい してかなアカンね」とカバンを玄関にポイ 歩きながら ソファーの上にマスクをポイ そして歯磨きして「ほんなら お願いします」と車に乗り込む姑
まるで 学校から帰って来た小学生のようである その昔 子供達が 「ただいまー」と帰って来たと思ったら玄関にランドセルをポイっとして「◯◯ちゃんと遊ぶ約束したで 行ってくるー」とよく言ったものだ  それと同じ動作をする姑。
車に乗って暫くしてバックミラーを見ると姑がマスクをしていない(・Д・)「おばあさん、マスクは?」「あっ🤭忘れてきた どっかコンビニでも無いかね」と言ったかと思ったら私の車の中に置いてあったマスクを見つけ(私が使うつもりで持ってきたモノ)「あ、それ、◯◯◯ちゃんのヤツでいいわ ソレ貸して」とヘラヘラ笑って言う姑(ーー;)「悪いけどソレ私のだし、いくらなんでも 使ったものを貸す訳にはいかんよ」と一喝!黙り込む姑。
忘れたアナタの自己責任ですがな
仕方なく 歯科医の近くのコンビニへ行き マスクを買い なんとか歯医者さんに到着
先日、姑は ヤンチャ言って我慢しなきゃいけない約束を守らず 私も一緒に怒られてきたこともあって 先生に申し訳なくて ちょっと緊張していたのは 私だけ 姑本人は何でもなかったかのようにヘラヘラしている(ーー;)
しかーし!先日 シレッと 昔使ってた入れ歯を預かって置いたお陰で 新しい入れ歯を数日使っていたので 今日は「ちゃんと使ってた? 偉いエライ ちゃんと使ってたから アタる所も分かって こんなに 簡単に治療出来て調整出来たよ 無理してとは言わないけど ちゃんと使ってね」と先生に言われご機嫌な姑
あーあ 怒られ損したのは私だけか(ーー;)しょーもなっ😮‍💨
帰りの車の中「昔は歯医者なんて行かせてもらえんかった 昔のお姑さんはキツかったから 医者なんて 滅多に行けなかった」と何度も言う「◯◯◯ちゃんはいいねぇ すぐに医者にかかれるから」と 自分が我慢してきた事を自慢げに豪語する姑。姑の時代の人達は 何処が悪くても 我慢する事を美徳としてた節がある。
痛くなったり辛くなって我慢するより 痛くなったり辛くなる前に定期的に診てもらった方が余程 理に適ってると思うのは私だけだろうか
来週も歯科受診、眼科受診、あるし
年明け早々には 内科受診
医者通い介護はまだまだ続くのである(−_−;)