朝からコンコンと私の部屋に来て何かと思ったら「携帯で天気調べて」と。アナタいつもテレビで天気予報見てますがな(ーー;)
「今日は眼科•••え?歯医者さん? ん?眼科?行かなアカンで」と言う。「おばあさん 眼科は明日だよ」「え?今日やなかった?」「カレンダー見てごらんよ 明日(火)だよ」
「あ、ほんとや トイレのカレンダーと自分の部屋のカレンダーが 日曜始まりと月曜始まりで分かりにくい」と。どっちかひとつにしようよ トイレにカレンダー要るかなぁ

落ち着いたかと思ったら「昨日、キャッシュカードでお金下ろせんかったからソレ考え出したら寝れんくなった」と言う そして自分が忘れてしまった暗証番号を ◯◯◯(←姑の息子)が変えたから覚えれん と大変不服であるとアピール いぁいぁ アナタが忘れただけですよ
「私と一緒に行って後ろで待ってるから 一緒に行って下ろしたら?」と言っても どーにもこーにも 姑は自分の都合のいい時に自分が出金したいらしい
「医者代が無い」だの「美容院代が無い」だの「食べ物が冷蔵庫に少なくなると不安や」だの
アナタ そんなに使わない節約家じゃなかったんですか? 私は節約家だからって豪語していらっしゃいましたやん?
言ぅても アナタの冷凍庫 賞味期限切れがパンパンですけど?(^◇^;)
フードロス 勿体ないから 買ったならちゃんと賞味期限までに食べましょう(と言いたかったけどめんどくさいからスルーした(ーー;))